たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

Google AdSenseの収益が0になってた

どうも、たかやです。

昨日、久しぶりにGoogle adsenseのホーム画面を見てみたのですが、推定収益の所がゼロになっていました。

合格して広告を載せるようになってからこれまでとりあえず最低でも1円以上の収益が毎月出てはいたのですが、さすがにゼロになったのは初めてです。

私のブログが誰にも見られていないのならそれも納得なのですがら、細々とはいえ見てくれている方はいますし、はてなブログの機能のひとつであるはてなスターをくれる方もいます。

本当にありがたいことです。

だと言うのに丸々ひと月以上なにもないというのは変だよな〜と思っていろいろ見てみると、もしかしたら私のブログ内の自動広告が表示されなくなっているのではないかというのに気付きました。

他の人のブログを見ているとちゃんと広告が表示されているのですが、私が自分で自分のブログを見ても何一つ広告が見当たりません。

だからなのか、と思い自動広告が表示されない理由を調べてみたのですが、jabascriptが有効になっているのか、広告設定の方法が悪いのか、などなどいろいろと出てくるのですが、これ全部いちいち確かめないといけないのかと思うと面倒に思えて仕方ありません。

とは言え確認をして改善しない事にはこのままだと何の恩恵も見返りもなく書いた文章をただ垂れ流すだけのブログになってしまうので、それは困ります。

内容や中身の出来はどうであれ一応時間と手間をかけてますから。

ただブログ関連の知識があまりにも貧弱過ぎるので、上手くできるかどうかまったく自信がありません。

なのでしばらくはこの問題解決に時間を取られそうです。