たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

クリスマスプレゼントには強靭な胃が欲しい無職

どうも、たかやです。

25日のクリスマスには家でチキンをおかずに白飯を食べ、24日のイブには友人宅で友人らとピザにポテトに唐揚げにケーキにシャンメリーにといろいろ飲み食いしました。

この状態からロウソクの火を1本ずつ消すというゲームを何故かやりました。


その際に友人らは元々購入予定だったナゲットが買えなかったからと言って何故か唐揚げを20個近くも買って来ましたよ。

買い出しに行く数時間前に『揚げ物ばかりになるからサッパリした物が欲しい』と口にしていたというのに。

スーパーで飲み物を選んだ後ついでにサラダも買おうかと口にしたら『高い(割引きじゃない)からいらない』と断っていましたが、結局唐揚げを買った方が高くついているんですよね。

何故そんなに揚げ物ばかりを大量に食べたがるのか、不思議です。

私はもうピザとポテトとケーキでほとんど満腹になってしまいましたから、唐揚げは1個食べるのが精一杯でした。

だと言うのに他の奴らはひょいひょいと唐揚げをつまんで口に持って行くわけですから、もう呆れるやら感心するやら。

あれで胃がもたれたりしないのなら、私とは大きさだけではなくその出来も違いすぎですよ。

まあ最終的にパーティは楽しかったから良いのですが、早くみんなの胃も年相応に落ち着いてくれる事を祈っています。

 

そう言えばプレゼントなどと言う面倒くさくてしゃらくさい物は買いもせずもらいもせずに今年も終えられました。

でもサンタさんが強い胃をくれると言うのなら喜んで受け取るんですけどね。