たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

2024年4月の家計簿

どうも、たかやです。

2024年5月になりましたので、4月の家計簿を公開します。



以上、トータルで72,233円となりました。


以下、ざっくりと説明を。

食費はハイカカオのココアパウダーや乾麺の蕎麦などで1,042円です。ココアはまだ値上がりしてなくてひと安心。

外食は660円です。友人と餃子を食べに行ったのですが、その店のメニューが餃子と飲み物しかないのでこの値段になりました。


日用品費は、ボディタオルとお風呂用のスポンジ、流せるトイレブラシと舌磨き用のブラシを買いました。

舌ブラシはどれが良いのか、値段でどれだけ効果があるのか分からなかったので1番安い物にしています。

 


趣味娯楽費は電子書籍代だけです。

逃げ上手の若君 (13)                      松井優征
ブスに花束を。(11)                               作楽ロク
ブスに花束を。(12)
KILLING ME / KILLING YOU 4  成田芋虫
KILLING ME / KILLING YOU 5

全て50%オフで、下4冊はそれからさらに割引きになっていたので買いました。

本当はほかにも買いたかったのですが、出来れば半額まで待ちたいと思います。


医療費・通信費・住居費・税金はほぼいつも通りです。

 

次はつみたてNISAとPayPayポイントの運用の経過です。



先月は乱高下化が激しく、しかもマイナスの時期が多かったのですがなんとか最終日にはプラスになりました。いやあ危ない危ない。

でも利益幅は小さいので、トータル資産の合計で見ると先月よりマイナスになっています。

今月は何とか取り返して欲しいところですね。

 

最後に我が家の水道光熱費です。

電気代が14,152円、水道代が3,950円となりました。

電気代がなかなか下がってくれません。料金のプランを見直してみた方が良いかも。

以上、2024年4月の家計簿でした。