たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

楽天の期間限定ポイント48円分のゆくえ

どうも、たかやです。

どうやら台風2号が九州の方へと近づいて来ているみたいです。

週間の天気予報が雨マークばかりになっていて、出掛けることは無いとはいえ憂鬱になります。

昨夜は蒸し暑くて風もないため、我慢出来ずに夏用の布団カバーを出すことにしました。

ニトリのNクールとクールネックでどれだけこの暑さに耐えられるやら。

紫陽花の季節が近付いて来てます。

私はポイ活の一環として楽天ポイントも貯めています。

楽天スーパーポイントスクリーンや楽天ポイントクラブなどで毎日チマチマとクリックして貯めているのですが、その内の48ポイントが5月末に期限切れで消失してしまいます。

もとはタダだしわずか50円にも満たない金額なのですが、せっかく手に入ったポイントをドブに捨てるのはもったいないので消費のために買い物へと行って来ました。

が、特に切羽詰まって買わなくてはいけない物もないので、どうしようか考えた末に100均でお風呂掃除用のスポンジを1個だけ買いました。

62円分無駄に使ってしまっていると思われるかもしれませんが、6月に期限が切れるポイントも使っていますので結果としては財布が痛まずに買い物が出来ました。

自転車で片道20〜30分かけてたかがスポンジ1個を買いに行くのは時間の無駄だと思われるかもしれませんが、無職な私にしてみればそうでもありません。

時間に余裕があるので特に勿体ないとも思いませんし、いつものウォーキングにあてていた時間をクロスバイクでのサイクリングに変えただけともとれます。

ただ、もし今も働いていたら絶対にやらないでしょうね。

運動ついでに買い物をした上、消える予定だったポイントも使えたのですから何一つ無駄になってはいません。

お風呂掃除用のスポンジのストックが1個あった所で場所を取るわけでもありませんし、どうせ年内に使う羽目になりますから、どうせいつかは買う事になっていたわけで。

その時間を稼ぐ事に使えばいいのにと言われるかもしれませんが、労働でストレスを溜めるよりはサイクリングでストレス発散する方が時間の使い方としては上等な気がします。


たかが48ポイントされど48ポイントです。

時間もお金も大切にしたい今日この頃でした。