たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

アラフォーVSハイボール

f:id:takaya02:20220416204534j:plain

散歩中の1枚

トンビと飛行機が見えたのでスマホで撮ろうとしたのですが、カメラの準備をしている間にめちゃくちゃ小さくなってしまいました。

 

ど真ん中の白い点が飛行機で、その左下に見える黒い点がトンビなんですが、どちらも分かりづらいのなんの。

 

 

久しぶりにお酒を飲みました。

と言うのも先月、Twitter抽選で缶のハイボールが当たったのが発端です。

今までハイボールは飲んだことがありませんので、どんな味がするのか、多少なり興味はありました。

ですが私は基本、チューハイやアルコール度数の低いお酒しか飲みません。

焼酎やウイスキー、ワインなどをあまり楽しめない舌をしているので、ウイスキーを割ったハイボールも美味しく飲めるか不安でした。

なので、これまで宅飲みでも会社の飲み会でも口をつけてこなかったハイボールなのですが、タダで手に入る機会が巡って来たので、せっかくだと物は試しに飲んだわけです。

アルコール度数は7%で、量は350ml。

普段からよく飲んだり、お酒に強い人なら問題ないかもしれません。

ですが、両親から下戸の遺伝子を引き継いだ身としては、惨敗です。

半分くらい飲んだ所で頭がふらふらして来まして、結果3分の2ほど残したまま布団へと潜り込むハメになってしまいました。

1・2時間ほど寝ましたが、起きてもまだ頭がスッキリとはいきませんでしたね。

やっぱりアルコール度数7%は私には強すぎたみたいです。

とりあえず半年はお酒を控えたいと思います。