たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

うまい棒も久しぶりです

どうも、たかやです。

先日の友人の家での集まりの続きを書いていこうと思います。

1人増えて4人になったわけですが、あとから来た友人がGODIVAのクッキーを持参して来ました。

チョコにしろクッキーにしろ、GODIVAを自前で買ったことはないので、ありがたくも美味しくいただきました。

ちなみに私が持って行ったのはこちら。


皆さんご存知のうまい棒です。

全部ファミリーマートで調達しました。5種類しかありませんでしたが、コンビニだとそんなものなんですかね。

懸賞アプリで30円分のお買い物券が2回分当たったのと、ファミペイアプリのルーレットゲームで手に入れたファミペイボーナスを使いました。

なので、実質はタダです。やった!

値上がりしてなければ、まだ何本か追加で買えたんですけどねぇ。

それからは友人が珈琲を淹れたり、別のお菓子を出して来たりで飲み食いをしながら、YouTubeスマホを見たりしつつ適当にだらだらとしゃべってました。

ちなみに見ていたYouTubeの内容はバラバラです。

というのも、私を含め友人たちの趣味は全員がかっちりと一致しません。

大きなくくりでは好きなものが合うのですが、細分化していくと全然合いません。

例えば友人のうち2人はゲームが好きなのですが、ひとりは原神やパワプロをいつもやっていて、もうひとりはスプラトゥーンやモンハンなどをしています。

私を含めてアニメ好きもいますが、私は毎クールいろいろな物を見ますが、ひとりはガンダム系列だけ見たり、ひとりは興味のある物だけで最近のはあんまり見ない奴もいます。

ちなみにガンダム好きな友人はガンダム系のゲームはしているみたいです。

なのでYouTubeの履歴を見ると、

女性アイドル

スマホゲーム

ガンダム

野球

Vtuber

ミニマリスト

ビジュアル系バンド

アニメ

特撮

などなど、まったく一貫性がないものになります。

そのせいでしばらくは、YouTubeのおすすめが全く興味のないものばかりになると友人にグチられた事もあります。

なんだかんだ言いつつも、興味があろうがなかろうが同じ物を見ながらずっと会話が出来るというのはスゴイ事です。

滅多に顔を合わせないとは言え、こうして馬鹿話が出来る友人と何十年も付き合えているというのはありがたい話です。

まあ私含め友人らが、恋人や配偶者のいない独り者というのも大きいかもしれませんが。