たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

読書への欲を抑えられない無職

どうも、たかやです。

最近読み始めた本にハマってしまい、日付けが変わっても読み耽ってしまっています。

おかげで午前中は二度寝で時間を潰し、生活サイクルがちょいと乱れて体に悪いけどやめられません。

まあいつもの事ではあるのですがね。

かれこれいったい何度目になるのやら。

完結している作品なので最後までずっとただひたすらページをめくっていたいのはやまやまなのですが、さすがにご飯を食べたり眠ったり、筋トレなどで体を動かさないといろいろ支障が出て来てしまうので手を止めざるをえません。

無職で時間はあるのですから、また次の日に読めばいいのになかなかそれが出来ないんですよね。

以前働いていた時は1日しか休みがなかったので、部屋の掃除だったり休みの日にしか出来ない用事を済ませたりして読書の時間はあまりなく。

その分連休になったら読み耽ってしまいいつの間にか休みが終わっていて『あれもやりたかった、これもやりたかった』なんて後悔したりもしました。

今は昔よりも読書に割ける時間は増えましたが、だからと言って節度を保った読書が出来ているわけでもありません。

どうにも私は、あと少しもう少しだけ読みたいという欲に弱いみたいです。

正直こうしてブログを書いている時間も削って読書に充てたいところではありますが、日記や手記代わりだったり生活のメリハリとして続けたいし書くのは嫌いではないので辞めないように頑張りたいですね。

 

アプリの抽選で当たりました。

滅多に食べないので前に食べたのがいつかも思い出せないくらい昔になります。

ちなみに金や銀は当たったためしがないので、おそらく今回も無理そうですね。