たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

ジュース1本のために引き返す無職

どうも、たかやです。

最近、日中の気温20℃超えが当たり前のようになっています。

いつもは朝ご飯を食べた後は布団の中でゴロゴロしながらマンガや小説を1〜2時間ほど読み耽っているのですが、数日前から暑くて毛布を跳ねのけるようになってきました。

タツも使わなくなりましたし、上も下も着込む枚数を減らせるようになってきたので今くらいの気候が1番過ごしやすくて助かりますね。

ところがニュースだともう熱中症に気を付けるようにと言っていて、まだ春だというのに嫌な話ですよ。

まあ夏日が続いたりしているので仕方ないとは思いますが、まだしばらくは今のままでいてほしいものです。

天気が良いのはありがたいんですけどね。

 

私が普段使いしているアプリのひとつにコークオンがあるのですが、先月ごろにスタンプが15個貯まりまして、ようやく1本無料のドリンクチケットが手に入りました。

それは良いのですが、正直なところ近場にあるドリンクチケットが使える自販機の中身はだいたいが似たり寄ったりで変わり映えがしません。

今まで何度も飲んだ事があるような物ばっかりなのでたまには違うジュースが飲みたいと思ってはいるのですが、そうそう品揃えが変わるはずもなく、ドリンクチケットの使用期限ギリギリまで待ってはいつも通りの商品と引き換えていました。

ですが、この前たまたま普段は通らない道を自転車で走っていた時に知らない自販機が目に入り、ちらりと横目で伺ったら見慣れぬジュースらしき物が視界に入りました。

その時は用事もありましたし、本当に私が飲んだ事のないジュースかどうかは分からないのでわざわざ止まらずに走り続けたのですが、結局気になって気になって頭から離れなかったので、用事を済ませた後に帰り道でもないのに自販機まで引き返してしまいましたよ。

で、自転車上でのながら見ではなくちゃんと見てみたら本当に知らない商品だったので引き換えました。

ファンタプレミアムレモン380mℓで160円と量は少ないですが、飲んだ事はないフレーバーなので楽しみです。


わざわざジュース1本のために時間を掛け、通る必要のない道を走るのは時間の無駄と言えなくもありません。

ですが、そのおかげで普段の私なら絶対にお金を出してまで買わないし飲まない物が手に入りましたから良しとしましょう。

ずいぶんと安上がりではありますが、貴重な経験というヤツが出来ましたね。

まあ味やらなんやらはすぐに忘れてしまいそうですが。