たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

無職のゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも後半になりました。

出歩く事もないと思っていた私ですが、先日友人と焼き肉を食べに行くことになりました。

食べ放題コースを選んだため、ひたすら肉を焼き、口直しにサラダを食べましたよ。

ごはん類はお腹がすぐに膨れてしまうので一切とってません。

2時間ほどひたすら食べ続けまして、久しぶりに満腹になるまで食べましたね。

おかげで次の日は朝も昼も食事を抜くはめになりました。空腹を感じても、食べたいという気になりませんでした。

これでしばらくは外食も焼き肉も必要なくなりましたね。

という事で、今年のゴールデンウィークもう出掛ける事はないでしょう。

私はインドア派の引きこもり体質ですから。

ニュースで、街や観光地が人で溢れていたり、高速道路が車で渋滞しているのを見ると、正直引いてしまいます。

わざわざ人が多くなる時に多く集まる場所へ、わざわざ長い時間をかけて向かうだなんて、みんなドMなのだろうか、とくだらない事を考えてしまうほどです。

おまけにお値段も普段より高くなるのに。

いやまあ、無職な私と違い、大多数の人は今じゃないと出掛けられないというのも分かるんですけどね。

ただ、混雑しているのを見ていると、例えそれが画面越しでも気が滅入ってしまいそうです。

コロナ禍で出歩く機会が減ったから、何処かに行きたいという気持ちは理解出来ますが、同意は出来そうにありません。

私は近所をウォーキングでちょいと歩くだけで充分です。

最近は天気も良く、陽射しは少しキツイですが、風が吹けば肌に心地良くて気分が晴れます。

お手軽に心身のリフレッシュが出来ているのではないでしょうか。

お金も掛からないのでお勧めです。

そんな近場はイヤだ、遠くが良いという方には、ぜひ自分の代わりに経済を回していただきたいと思います。