たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

本の誘惑と戦う日々

どうも、たかやです。

何故か服を着て温泉に入るという変な夢を見てしまいました。

果たしてどんな深層心理の働きによる物なのやら。

夢を見ている時はそこまで思わないのですが、起きてから矛盾や辻褄が合わなかったり、設定がおかしかったりに気付きます。

まあ面白ければそれで良いのですが、仕事に追われる夢はあまり笑えないので勘弁してほしいものです。

ウォーキング中の1枚です。



最近はまた日付けが変わるまで小説を読みふけり、日中も朝昼晩とずっとスマホで読み続けているせいか、いやせいでしょう、目がめちゃくちゃ疲れています。

ウォーキングで外を歩く時以外のほとんどで目を酷使してしまっていますね。

寝ないとマズイ、一旦目を休めないといけないとわかってはいるのですが、読んでいる話が面白くて先がどうなるか気になってしまい、やめられません。

おかげで2度寝3度寝をしてしまう事もあり、午前中の時間をけっこう無駄にしています。

ダメ人間になってますね。

とりあえず今読んでいる小説があと数日で読み終わりますので、そうしたら悪習慣が改善されるのではないかとは思いますが、いかんせん活字ジャンキーなので、また別の本にのめり込む可能性が高そうです。

生活習慣の改善を目標に、何とか本の誘惑と戦ってやりますよ。

 

 

 


いや、無理かな……。