たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

PayPayを5年間使って360,000ポイントが還って来てました

どうも、たかやです。

paypayのアプリを開いたら『5周年記念レター』という物が届きました。

どうやら私がpaypayを使い始めてから5年が経っていたようで、これまでpaypayを使い続けてきたデータやら何やらが書いてありました。

この結果にはちょいと驚きましたね。


それによると私がpaypayを使って得た総獲得ポイント36万ポイント以上でした。

paypayでの支払いは現金払いよりも時短になるそうで、現金払いより得した時間は述べ1時間14分だそうです。

初めての請求書払いは2022年からで、これまで支払った請求書の枚数は50枚以上とのこと。

支払い回数は400回超えでその中からよく買い物をしてきたお店は、電子書籍を買うことが多いeBookJapanと日用品を買いに行く近所のスーパーでした。

最も使ったジャンルはその他、だそうです。

そこは本じゃ無いのか、とツッコミを入れたくなりましたね。


本当は上記以外にも幾つか項目はありますが、見せてもしょうがないのでカットしました。

これだけあれば十分でしょうし。

それにしても改めて見てみると、これまで36万ポイントも獲得してきたのには驚きです。

これだけあれば半年分程度の生活費くらいは賄えてしまいますから。


paypayについては最初の3年間は私も働いていてお金に余裕がありましたからそこそこ頻繁に使っていましたが、仕事を辞めてからは使用回数が極端に減ってしまい片手で足りる程度には減りました。

それでも年平均で7万ポイントも貯めていたと考えると、キャッシュレス決済で付与されるポイントもバカに出来ませんね。

PayPayを使わずに今でも現金払いのみしかやっていなかった場合は36万ポイントが宙に消えていたわけですから、本当にキャッシュレス決済さまさまですよ。


さらにpaypay以外にも楽天ペイやクレジットカードでの支払いもしているので、諸々含めてトータルを考えるとだいぶ得していたみたいです。

これからもキャッシュレス決済で節約に励んでいきたいと思います。