たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

やはり当たる時は当たる物です

どうも、たかやです。

X(旧Twitter)の懸賞で日々色んな物に応募をしていますが、ここまで大きくて重い物は初めて当たりました。



だいたい当たるのは単品ばかりで当選人数が万単位じゃないと外れてしまうのですが、今回はなんと100名の枠に運良く滑り込む事が出来ました。

しかも525ml×24本と大量の清涼飲料水が当たるのも初めてで嬉しい限りです。

配達員の方にはわざわざ重い物を運んでいただきまして、ありがたやありがたやと頭が下がる思いです。

で、さっそくダンボールを開けて中身を取り出そうとしてみたのですが、普段ネットショッピングで運ばれてくるダンボールとは梱包の仕方が違いすぎていてひと苦労しましたね。

左上にカッター禁止の表記がありましたが、ダンボールもテープも素手だとどうにもならないので結局カッターナイフを使って開けました。

開け方は間違ってないはず。


そう言えば割れ物注意の赤札が貼ってありましたが、ペットボトルも割れ物扱いするんですね、初めて知りました。

見たところ賞味期限は来年の夏まで保ちますが、24本もあるとひとりで飲むには多過ぎるので、とりあえず親にあげました。友人にも飲んでもらうつもりでいます。

まだ飲んでないからさっさと自分でも飲まないと。