たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

自分の部屋にテーブルがなくても困らない

どうも、たかやです。

今週はTwitter懸賞で2つ当たりました。

セブンイレブンに置いてあるポッキーと交換できる無料クーポンです。

https://pocky-cp23.petitgift.com/pocky-2306cvscp/index.html

フォロー&リツイート&動画視聴をすると4万人に当たるそうです。

上記の中から1つ選べるそうですが、店舗に行ったら『実はありませんでした』でガッカリした事が以前にあったので、事前に決めないでおこうかと思います。



https://www.sej.co.jp/cmp/chilling_rt2306.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=chilling_rt2306

こちらもどれか1つ選んで交換できる飲み物なんですが、チリンなんて初めて聞く名前ですね。

どんな味なんだろ。

どちらもセブンイレブンで交換出来るので1箇所で済むのは良いのですが、自転車で片道何十分も掛けて行くのはちょっと面倒くさいです。

でもタダで貰える物を貰わないのはもったいないので今週中には行ってきます。

 


私の部屋にあるコタツ机をそろそろいい加減に片付けようかと思います。

と言うのも、コタツ布団や電源はもうしまっているのでただの机として使ってはいるのですが、雑多な書類なりゴミなりが机の上に置いたままになっているからです。

後で整理整頓しようと思ってはいるのですが、その『後で』が延々と来ないままになってるんですよね。

さっさとゴミ箱にぶち込んだり収納スペースに直せばいいだけなのに、ついつい置いたままにして放置して……となる始末。

そして気付いたら何週間も経っていて埃で机が白っぽくなっていたり、書類がざらざらしていたり。

物があって邪魔だから掃除をサボってしまうので悪循環になっています。

だからさっさと片付けたいと思います。

以前はコタツの時期が終わったら部屋の隅に立て掛けて置いたままにしていたのですが、そうすると今度は床掃除で掃わく時にいちいち動かすのが面倒くさくなり、去年からは机を別の部屋にしまうようになりました。

そうしたらわざわざ動かすストレスもなくなり、机がない分部屋も広くなりましたので万々歳ですよ。

私としては正直部屋に机がなくてもあまり困りません。

飲み物を入れたコップなどは床に直置きするかテレビ台の上に置けば良いですし、机がないから『とりあえずここに置いとけば良いや』が出来なくなるので細かく処分していく為に書類などが溜まらなくなります。

流石に『床に置いとけば良いや』とはならないようにしていますね。それをやってしまうとその内汚部屋化していきそうで怖いですから。

別にめちゃくちゃ綺麗にしていないとダメとか言う性格ではありませんが、床が見えなくなったり足の踏み場がないのは嫌なのでそこの線引きだけは気を付けています。

と言うわけで特に机上で何かしらの作業をしない私の生活習慣だと、机が無くてもデメリットがほとんどありません。

何か書き物があっても床で書けば良いですし。

むしろ無い方が良いと言ってしまっても過言ではないかもしれません。

まあ冬場になればコタツが必要になるので机自体を捨てたり人にあげたりして手放す事は出来ませんが。