たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

底辺の職業ランキング

どうも、たかやです。

先日、『底辺の職業ランキング』という記事を読みました。

世間一般での底辺職という事で、

1 土木・建設作業員

2 警備スタッフ

3 工場作業員

4 倉庫作業員

5 コンビニ店員

6 清掃スタッフ

7 トラック運転手

8 ごみ収集スタッフ

9 飲食店スタッフ

10 介護士

11 保育士

12 コールセンタースタッフ

以上が挙げられるそうで。

何でしょうね。これを作った人は、いちいち他人を下に見ないと気が済まないんでしょうか。『底辺』という言葉のチョイスが本当に酷い。

こんなのを作ってまで、自分の仕事は偉いんだ凄いんだ、とかマウントを取りたいんでしょうか。幼稚園児か、と突っ込みたくなりますよ。

どれもこれも、無くなったら生活に支障をきたすものばかりなのに。

私は上記の内2つで働いていた人間なので、あまり気分の良いものではありません。

まあ確かに、給料安かったし、休み少なかったし、外仕事でキツかったしで、お世辞にも良い仕事とは言えない部分もありました。

なので強く否定出来ない自分がいるのも確かなのですが、底辺はないでしょう底辺は!

上記の職業の人達が働いているお陰で、

家があり、職場があり、

インフラが整備されていて、

乗り物に乗れて、

買い物が出来て、

美味しいものが食べられて、

ゴミが捨てられて、

老いた親の面倒を見て貰えて、

子供の面倒を見て貰えてと、どれだけ助けられて生きていると思っているのか。

何処ぞの阿呆が、『誰の助けが無くても一人で生きていける』とか自給自足もしてないのにドヤ顔で言い放つのと同じくらいには馬鹿馬鹿しい事だと何故わからないのか。

こんなランキング、作ったヤツも作ったヤツなら、これを見てOKを出して掲載したヤツも頭おかしいですよ。

症状』しかり『生娘シャブ漬け』しかりで、思考停止している人間のなんと多い事か。

今のご時世でこんなの出したらどうなるかぐらい、少しでも危機管理意識があれば簡単に予測出来るでしょうに。

むしろ、炎上したくてわざとやっているのかと思ってしまいますね。コンビニのおでんに指を突っ込んだり、アイス売り場に身体を突っ込んだり、そんな迷惑系YouTuberと同類だし、人が死んでいればそれ以下ですよ。

職業だけで見れば上だと浸れるのかも知れませんが、人としては最底辺の部類に入るでしょう。

兎にも角にも、必要な仕事なのに底辺扱いされているのは悲しいものがあります。

誰でも出来る仕事と言われてはいますが、どんな仕事にも向き不向きがありますし、出来る人は出来るし、出来ない人は出来ません。

誰でも出来ると言うヤツに、実際やらせてみたら出来なかったというのはあるあるですよ。

現在は最底辺の無職である自分が言うのもなんですが、政府には待遇改善をして欲しいものです。

まあお偉いさんは現場の改善より、自分の懐を潤したいと思う輩が多いから難しいでしょうね。