たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

2022年9月になりました。

どうも、たかやです。

9月も1週間が経とうとしています。

最近はすっかり朝晩が涼しくなって来ました。

窓を開けっ放しで寝ていると、朝は寒くて目が覚めたり、毛布が恋しくなります。

昼間ももう少し涼しくなってくれれば、エアコンや扇風機を使わずにすんで、電気代が安くなるので救われます。


9月ということで、2ヶ月ごとの中掃除の時間です。

風呂釜クリーナーとお風呂の防かび剤で風呂場の掃除をして、洗濯槽クリーナーで洗濯機の掃除をしました。

防かび剤の説明書を毎回広げてしまいます。


風呂釜クリーナーは、水を溜めて沸かして流して、また水を溜めて沸かして流して、とやる必要があるので、ちょっと面倒くさいです。

まあ2ヶ月に1回ですし、今後もキッチリやって行きたいと思います。

買った時にちょうどキャンペーンをやっていたので応募したら無事ゲット出来ました。
全員もらえるのですから当たり前ではありますが、商品入れ替えで安くなっているのに加えてポイントももらえて最高ですね。

 


歯磨き道具も取り替えました。

電動歯ブラシの替えブラシにデンタルタフトですね。

いつも磨く時にあまり力を入れないので、ブラシの先端が開いたりはしてませんが、衛生上使い続けるのはまずいので交換しています。

アルコール消毒とかすれば、毛先が開くまで使い続けられるものなんでしょうか……。


台風11号が来ていましたが、我が家は特に被害もなく助かりました。

一応避難情報が事前にスマホへ来たりはしたのですが、最接近時に雨風はそこまで強くなく、避難せずにすみました。

いま住んでいる所はいろいろと災害があっても、被害が少なくて助かります。

あとは老朽化の問題をなんとかしたいんですけど、先立つモノが無いのが悩みのタネです。