たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

オールインワンの詰め替えでやらかす無職

どうも、たかやです。

身体を洗うのをメンズビオレONEの全身洗浄料に変えてから時が経ち、初の交換となりました。

以前に使っていたシャンプーとは違いこちらは本体に中身を移し替える手間もなく、空っぽになったパックから新しいパックへとノズルを交換するだけで終わったので非常に楽でしたね。

シャンプーやボディソープの詰め替え時はパックに残っているわずかな量を絞り出そうと必死こいて折り曲げたりしていたあの頃が懐かしいです(まあ他の洗剤なんかでは変わらずやっていますが)。

ちなみに使い切ったパックがこちらになります。



中の液体も空気も出し尽くしてしまっているので想像以上にペラッペラになっていました。

ゴミとして捨てる分にも嵩張らないので助かります。


などと良い事づくめで悠々とお風呂に浸かっていたのですが、すでに私はやらかしていました。

ノズルがちゃんと閉まっていなかった為にフックで吊るしたパックから中身がボタボタと下に落ちていたんです。

てっきり天井から水滴が落ちてる音だと勘違いしていて、気が付いた時には3〜4日分くらいの量が溢れていました。

もったいないので慌てて手ですくい、ある程度はパックの中に戻してまた使えるようにはしましたが、流石に全部は無理でしたね。

覆水盆に返らずの言葉通り、戻せなかった分はシャワーで綺麗に流すことにしました。

排水口がめっちゃ泡だらけになっていたのをまだはっきりと覚えています。

普段は閉め忘れとか閉め損ないなんてそうそう起きないのですが、おそらく油断していたのでしょう。

まあ溢したのが廊下や部屋の床ではなく、お風呂場だったおかげでシャワーでさっと流して片付け終了となったのは幸いと言えるでしょう。

次はないように気を付けなければいけません。

 

記事を書くにあたり、ついでにブログを振り返ってみたらオールインワンを使い始めたのが9月の頭なので、だいたい3ヶ月で1本を使い切る計算になります。

 

www.takaya02.com

 

1クールに1本ずつなので年換算にすると4本で足りると思われます。支出は値上げを考慮せずに計算すれば2,000円ほどに納まりそうです。

年2,000円でシャンプーと洗顔料とボディソープが賄えるのなら安いものではないでしょうか?

この調子でお金を掛けない生活を続けていきたいと思います。