たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

筋トレ中に切れてしまいました

どうも、たかやです。

筋トレ用に使っていたゴムチューブが切れてしまいました。

大臀筋ハムストリングスを鍛える為に足裏に引っ掛けて伸ばしていたら、

バチン!

という音と共にチューブの繋ぎ目が外れて輪っかでは無くなってしまいました。

パンイチで筋トレをしていたので、切れたチューブが暴れてふくらはぎやももにこれでもかと当たってめちゃくちゃ痛かったです。

床にうずくまりつつ、気を紛らわせる為にチューブが半年くらいで切れるのは早いのか妥当なのかを検討してしまいましたね。

こんな感じです。


切れた箇所は戻せないので輪っかではなくなりましたが、筋トレ道具として使えなくなったわけではありません。

ちょいと面倒くさくはありますが、両端を掴めば以前と変わらずに筋トレが出来ているので新しいチューブを買わずにすんでいます。

おまけにトレーニング時に輪っかに指を通して持つのではなく、端と端を合わせて握るようにしていると以前よりも前腕と握力を鍛えられているような気がします。

これは『災い転じて福となる』というヤツでしょうか。

タダでは転ばずに済みそうですね。

チューブは千円もしない安物とはいえあまり出費はしたくありませんから、まだまだ使い続けて使い潰してやりますよ。

そしていい加減に腹回りと腿裏辺りの脂肪が落ちて欲しいです。

去年と比べて全然変わった気がしません。

特に食べすぎたり間食したりしてませんし、筋トレもしているのに謎です。

もしかしなくてもこれが歳をとったという事なのでしょうかね?