たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

住民税とアプリで引き換え

どうも、たかやです。

令和4年度の住民税の納付書が来ました。

固定資産税自動車税に続いて第3の矢です。

とんでもなく高いわけではありませんが、さりとて安いとは到底言えません。

国に絞られてるなぁ、と気が滅入りますね。

まあ文句を言っても仕方ないので、私は粛々と財布を開くだけです。

来週になれば、無職の給料『失業手当』が振り込まれるので、出て行った分は多少なりと帰ってくるのが救いと言えば救いでしょうか。


今週引き換えたお菓子と飲み物です。

SmartNewsアプリの抽選でセブンのお菓子を、コークオンアプリで歩いてジュースをゲットしました。

すぐには口にしないので、なかなか減りません。賞味期限が近付いてやっとです。溜め込まずに消費していかねばなりませんね。

ふと思うのがここ最近、アプリの抽選が当たりにくくなっているように感じます。

アプリによりけりですが、月1程度で当たっていたのが、2〜3ヶ月経っても全然当たらない事もあります。

タダなんだし文句を言うな、と言われればそれまでなんですけどね。

歩数計のアプリは抽選でなければ、歩いた分確実にリターンがあるので、今はひたすら歩こうと思います。

近所の紫陽花です。もう少しアップにすれば良かったかな。


ただ、歩くのも面倒くさいんですよね……。