たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

久しぶりに筋肉痛になりました

どうも、たかやです。

最近の戦利品です。


スマートニュースアプリのクジでキレートレモンが当たり、LINEの超良問ドリルでクイズに正解してイオンウォーターの900mlを手に入れ、緑茶はセブンアプリの無料クーポンでゲット出来ました。

飲み物ばっかりで、たまには食べ物も当たって欲しいものです。

食べ物でも飲み物でもありませんが、e-bookjapanの200円OFFクーポンが手に入りました。

最近は週に1枚でも手に入れば僥倖といった感じですね。


何ヶ月かぶりにもも裏が筋肉痛になりました。

普段以上に筋トレをやったり、ウォーキングで歩いたりした覚えはないんですよねぇ。

思い付くのは脚の筋トレでスクワットをやった事くらいでしょうか。

最近はランジばっかりやってたのを、たまたまスクワットに変えました。

それでも10回×3セットくらいで、いつもと変わらない回数です。

ランジとスクワットで鍛える部位がそんなに違っていたのでしょうか。

それでも筋肉痛になるほどとは思えないんですよねぇ。

とりあえず、今日にでもスクワットをやってみて、翌日また筋肉痛になるかどうか確認してみたいと思います。