たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

2023年10月の家計簿

どうも、たかやです。

10月になりましたので、9月分の家計簿を載せたいと思います。


食費                         5,516円

日用品費                    957円

本代                                0円

通信費                    17,933円

県民共済                 2,000円

住宅ローン            45,841円

税金                        17,100円

トータル               89,347円

 

となりました。


食費は友人の外食とプロテイン購入です。

プロテインは他のより少しだけ安くなっていたのでいつもとは違う物を選んでみたのですが、苦手な味だったので飲める事は飲めるけどちょいとキツイです。

内容量が1キロあるのでまだまだ飲まなきゃいけないのが辛いですが、自業自得なので何も言えません。ただ黙々と飲み続けるのみですね。


日用品は洗濯槽クリーナーとトイレ用洗剤と布団用に買った消臭スプレーを買いました。


本代は0円、つまり何も買いませんでした。

別に買いたい物がなかったわけではなく、50%オフクーポンが発行されなかったからです。

今月はクーポンが使える事を祈りたいと思います。


通信費はモバイルWi-Fiを途中解約したのでその違約金で15,000円取られました。もっと早く解約しとけば良かったです。

残りはいつも通り&前回通りです。

 

積み立てNISAとPayPayのポイント運用はがっつりと下がってしまいました。



積み立てNISAは半年前と同じくらいの金額になり、PayPayポイント運用は3分の1近くに落ち込みました。

と思ったら11月になった途端にプラスになり出したので少しホッとしています。

 

最後に先月分の電気代と水道代です。

電気代が7,289円、水道代が10,310円でした。

残暑が厳しかったのでそこそこクーラーを使っていたような気もしますが、意外と上がっていませんでしたね。

水道代は以前にも書いた通り水漏れの影響で普段の3倍ほどになりました。

来月からはいつも通りになるので一安心。


以上、2023年10月の家計簿でした。

月に1冊もマンガを買わなかったのはいったい何年ぶりでしょうか、今月は果たしてマンガを買えるのやら。

逃げ若や風都探偵、絢爛たるグランドセーヌもあるから買いたいところではありますが。