たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

次から次へと湧いてくる

どうも、たかやです。

いつの間にやらテレビでニュースやワイドショーを見ようとすると同じような話題ばっかりでうんざりしています。

なのでそこら辺の話題が出始めたらチャンネルを変えるかテレビの電源を切るかするようになりました。

おかげでニュースは昼前と夕方のちょいとした地方ニュースくらいしか見てないですね、最近は。

まあおかげで撮り貯めた番組を消化する良い機会にもなっていますが、同じようなものばっかり流すのはもうちょいどうにかならないものか。

世間の関心を集める重大な事だと言うのはわかりますけど、大して進展も新しい発表もないのに似たような内容へ毎日毎日よくもまあ長い時間を割けたものです。

いろんな意味で感心しますよ、ほんと。

 

 

 

久しぶりに外へウォーキングに出たら近所で桜が咲いていました。



ただ先週末からの雨や風のせいで多少花びらが散ってしまっていて道路に落ちていたのは残念です。

とは言えどうせ花見をするつもりもありませんし、私は何かの拍子や通りすがりにちらりと桜を見て愛でるだけで十分です。


桜も咲いて最近はだいぶ気温も暖かくなり、ウォーキング時の上着が一枚減りました。

他に歩いている人たちも半袖や薄手になっていたり、かと思いきや紫外線対策で完全防備の人もいたりとバラバラです。

花粉の症状も出なくなりましたし今ぐらいが一番歩きやすいのですが、残念な事に今週から黄砂予報が出始めてしまいました。

ニュースで中国の方を見ると、視界は悪いわ車などに積もって汚れるわで大変そうでしたね。

九州の方も今日は結構な量の黄砂が来るみたいですし、再びマスクをしといた方が安全そうああです。

ああ、面倒くさい。


黄砂が落ち着くまでは引きこもっていたい所ではありますが、やはり外に出て光を浴びながら身体を動かさないと健康に悪いので断念するしかありませんね。