たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

2024年2回目の献血は無事終了しましたが、次はどうなることやら

どうも、たかやです。

ここ最近の雨のせいで深夜アニメの録画が失敗続きです。

まさかの最終回だというのに5分ほどしか見られませんでしたよ。

下手するとシメやオチすら分からずにエンディングだけしか視聴出来なかった作品もあるくらいです。

ものが天候だからしょうがないとは言え、なんでよりにもよってこのタイミングで降ってくるんだとうらめしい気分になりますね。

無料配信していれば良いのですが、無理な場合サブスクやレンタルにお金を出すつもりはないので、いつあるかも分からない再放送を待つしかなさそうです。

夏アニメを心待ちにしつつ、過去に録画したけれどまだ見てない作品を堪能して過ごす予定です。




2024年2回目の献血へと行ってきました。

結果としては、特に異常な数値や問題はなく終わりです。

前回は血圧が160超えとなっていたものの今回は下がっていて普段と変わらぬ正常値でした。

無職生活とは言え、毎日3食摂って適度な運動や筋トレ、ストレスの少ない生活をしているのですから悪くなってもらっては困ります。


そう言えば問題があったわけではありませんが、献血前のやり取りで気になった事がひとつありました。

それは体重です。

毎回体重計に乗っていますが、今回初めて係の人に『……まあ良いでしょう』的な事を言われてしまいました。

下限である50キロギリギリに近かったのかもしれません。

社畜時代はちょいちょい食事を抜く事もあったので、退職して最初に献血をしに行った時にはNGをくらうハメになりましたが、それも1回だけです。

筋トレを継続してやっていますから、体重が増える事はあっても軽くはならないと思っていたんですけどね。

多少の変化なら、体内の水分量が減っていたとかで済むとは思いますが、果たしてどうなのやら。

もう少し食事量を増やしたり、筋トレの負荷を上げて体重を増やすしかありません。

いざとなったら体重測定の時にズボンのポケットに重りでも入れておきましょうか。

いや流石にそれはやっちゃダメですね。

アンケートモニター登録